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スギHD-2019年2月期 決算短信〔日本基準〕(連結)

2019.04.05

スギホールディングス株式会社の当連結会計年度における業績は、売上高は4,884億64百万円(前年同期比6.9%増)、売上総利益は1,423億円(同8.2%増)、販売費及び一般管理費は1,164億83百万円(同9.1%増)、営業利益は258億17百万円(同4.3%増)、経常利益は272億37百万円(同5.2%増)、これに伴い、親会社株主に帰属する当期純利益は179億40百万円(同9.3%増)となった。

同社グループは、強みであるカウンセリングを中心とした接客体制を強化するとともに、ドミナント構築に向けた関東・中部・関西エリアへの集中出店、顧客の健康維持・予防から介護・終末期のケアまでを一貫してサポートする「トータルヘルスケア戦略」の実現に向けた様々な施策に積極的に取り組んだ。

店舗の出退店等については、出店戦略に基づく収益性重視の店舗開発に努め、102店舗の新規出店、62店舗の中・大型改装、17店舗の閉店を実施した。その結果、当連結会計年度末における店舗数は1,190店舗(前期末比85店舗増)としている。

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